2:50

2:50 lostage youtu.be Play with Isolationというアルバムの一曲だ。 「孤立との遊び」というタイトル通り 2:50というこの曲は どうしても孤独に耐えきれない若者の叫びの歌に わたしは聞こえてしまう。 何を思う 何を想う 美しいアルペジオとギターの轟音…

たのしくないけどやりたいこと #11

いままで楽しいことばかりやってきた。 スポーツ、ゲーム、読書、、、 でも楽しくなくなるとやめてしまった。 楽しいの前に、これすげえってなることがある。 たいていそういうものは、やってみようとしてもうまくできなくてつまらない。 でも、試行錯誤して…

新生活 #10

酸素と海とガソリンと たくさんの気遣いを浪費してる 今週半ばに、ガソリン価格がまさかのマイナスになった。 こんな世の中じゃガソリンも浪費できないじゃないか。 世界のため自粛して、家で古えてる 追い風よさあ吹いてくれよ https://open.spotify.com/tr…

ボケること① #9

ボケることについて考える。 ちなみに私は修学旅行最終日並みに面白くないと自負している。 ボケとはなにか理解すれば、面白いボケが思いつくようになるか、実験してみる。 ボケには瞬発力と目線が大切だと思う。 話をするのとは違い、たいていはフリと落ち…

にじゅうとび #8

このコロナ自粛の嵐で弊社では9連勤での研修が予定されている。 今日はその4日目。 もう疲れてなにも考えられない。 ここからまた月曜日が始まるなんて信じらない。 まじめに日記を書く気にもならないし 文章を書くこととも、Unityの勉強も、TOEICの勉強もな…

一生の友達 #7

今日はあいつがやってきた。 もうあいつとも20何年来の付き合いになる。 あいつはいつも唐突にやって来る。 たいてい雨が降っていて、私が何かに熱中して忙しいときに、気づいたら勝手に部屋に入ってくつろいでいる。 そしていつも部屋の中に電子の渦を起こ…

Zoom飲み #6

うわさのZoom飲み会を地元の友達とやってみた。 久々に話すと、みんな大人になったと実感する。 たばこを吸いながら仕事の話。 落ち着いたら、実際に会って話したい。 群ルナ

REBEL SONG #5

私は School of Lock でいうと、とーやま校長とやしろ教頭世代なわけだが高校時代はAでもなければCでもない、そんなもやもやしたBクラスの青春を送っていた。 そんな私に寄り添ってくれたのは、いつも音楽とお笑いだったわけだが、今日はそんな音楽にまつわ…

有吉の壁 #4

土曜が研修になる代わりに、今日が代休になっていた。正直、休みでも時間を持て余してしまう。 朝から「有吉の壁」を見た。5年間の特番を経てついにゴールデンレギュラーが決まったようだ。しかも19時代。有吉も言ってたけど、結構下ネタが多くて炎上しない…

Virtual Reality を学ぼうと思う #3

早くも1日二本目の日記になってしまった。 コロナの影響でずっと自宅待機 ゲームもモニターが手元にないのでつまらない。 そんな状況でなにか勉強したいと思ったんだけど、 そういえばARやVRについて、めちゃくちゃやってみたかったことを思い出した。 Deskt…

TOEIC の点数がひどかった #2

二日ぶりの晴天。 今日はTOEICのIPテストをやった。 結果は散々...... L: 350 R: 270 計 620 だった。 2年前の大学院入試用に受験した時は、計670 (L335 R335) だった。 リスニングは伸びてるけど、リーディングがまずい(笑) 大学院時代にたくさん英語論文…

日記を始めます #1

2020.4.13 今日から日記をつけることにした。 開始早々になんだが、今日は特に書くようなことは起こってない。 ある意味ラッキーだ。初日なので、この日記のルールで埋めればよい。 ルール1 自由に書く、手が動くまま書く ルール2 欠かさず書く、毎日書く …